設立: |
2003年12月 |
資本金: |
1,000万円 |
事業内容: |
スポーツ用品・用具の一般販売。マーク加工。
野球ユニフォームを中心として事業を開始。
現在、バレーボールやトレーニングウェア、ランニング、
フィットネス、その他応援着等、分野を広げスポーツ全般に力を入れている。 |
スタッフ: |
業務(企画・営業・販売・経理等)スタッフ8名
マーク工場スタッフ約10名 |
|
<沿革> |
〜1980年代 |
野球用具だけでなく野球及びバレーボールユニフォーム事業にも力を入れる。 |
1996年 |
自社マーク工房を設け、工業用コンピュータミシンを全面的に導入する。 |
2000年 |
野球ユニフォーム専門のインターネット販売部門=ユニフォ事業部を立ち上げる。 |
2001年1月 |
野球ユニフォーム部門のホームページを開設・公開する。
『ユニフォ unifo 』=野球ユニフォームのインターネット販売事業、実質的なスタート。 |
2001年3月 |
日本最大級のインターネット・ショッピングモール「楽天市場」に出店する。
そこではおもに個人向け商品、単品を取り扱う。 |
2003年 |
ネット販売事業の独立。 |
2004年 |
バレーボール・ユニフォームのホームページ販売を本格的に開始する。 |
2005年 |
野球・ソフトボール、バレーボール以外のスポーツ分野にも取り組む。
陸上・マラソン・ランニング、トレーニングウェア、プリントマークTシャツ、
フィットネス、スポーツアンダーウェア、その他一般スホーツウェア。 |
2005年 |
自社オリジナルプリントマークの開発・発売。 |
2007年 |
ユニフォーム、単品販売とも注文数倍増(昨年比)に伴い、社員を増員。 |
2009年 |
直昇華プリント≠フ開発。ルコック等のブランド販売開始。 |
2012年 |
マークを取り付けないユニフォーム『LightCompo』の販売を開始。 |
2013年 |
アンブロ商品の販売を開始。 |
2014年 |
アクラムの昇華ユニフォーム、販売を開始。 |
2020年 |
【RUBBER】の販売開始。 |
現在に至る。 |
|